オフィシャルブログ

ドーハの奇跡!

皆様、先日11/23の勤労感謝の日はどう過ごされましたか?

今年2022年は4年に一度のサッカーワールドカップ大会が開催される年です。
11/23は日本代表の初戦、対ドイツ戦が行われました。

ドイツは優勝回数4回、国際サッカー連盟(FIFA)が出している
世界ランキングをみても ドイツ:11位、日本:24位 と格上の相手です。

結果は皆さん既にご存知だと思いますが、、

なんと2-1の逆転勝利!!日本中が歓喜につつまれました!

途中投入された選手が結果を残した逆転勝利。
森保監督の采配が注目されました。

周囲は〝神采配〟〝森保監督の采配ズバリ〟と大絶賛でしたが、
中継インタビューで森保監督は
「まだ一試合終わっただけ。一喜一憂しすぎず、終わったことを反省して、
次の試合で勝利目指して戦いたい」とコメントしています。

劇的な勝利に酔うことなく、すぐに次の試合へ向けてを考えている姿勢に
森保ジャパンの強さの一端を見た気がしました。

国を背負ってプレーするプレッシャーは想像がつきませんが、
しっかりと力に変えて結果を残した日本代表。

規模は違えど、私たちもプレッシャーや周りの想いを力に変えて
今日も頑張っていこうと思います!

私たちのチームで一緒に走りませんか?

一緒に働くメンバーを探しています。気軽にお声かけください!

日本代表、次の試合も期待をさせてくれますね!